2014年3月19日水曜日

丘を越えたら遊山でラーメンポタその2


さあライド本番です。
まず久地通りクライムをこなす。
本来の久地通りは狭いので、1本西のルートなのだが。

今まで散々下りてきたけど、実はこっちから上るのは初めて。
あまりきつい坂ではないので、3人でペースをあわせて淡々と上った。
序盤なので、足がまだたくさん残っている。

久地分かれで相談し、もう少し山を上がってみることになった。
北方面へダウンヒルをこなし、途中で右折。
花みどり公園へ上る。
この坂は最初がきつい。
ken2さんが先行し、わしとコバちゃんが追う展開だ。
公園入り口に到着!いい汗かいた!

ken2さん撮影

頑張ってます!


ken2さん撮影

右がわしなのだが、腹回りが気になる・・・
典型的なオヤヂじゃないか・・

ここから太田川方面へまた下る。
太田川の右岸をゆるゆると下流へとひた走る。
実に気持ちいい。

ken2さん撮影

コバちゃんは花粉症で、マスクをつけてのライド。
大変です。でも走っちゃうのよねぇ。





あれ、微妙にフレームアウトしてるし。

いったん左岸へ渡った後、柳瀬の新しい橋を渡り、また右岸へ。
ここから2.2キロはSTRAVAの八木TTというタイム計測区間。
うりゃあああああああああああああああ。
と一念発起してまわしてみた。
50キロぐらいで入り、40キロぐらいで流せていたのだが、最後の坂で売り切れ。
17キロぐらいまで落ちてしまった。向かい風基調とはいえ、あかんなあ。

いやあ、疲れたわ。
心拍は173まで上がっていた。
わしが47じゃから、年齢上の最大心拍は220-47は173。
最大強度での運動だったということですね。

帰ってSTRAVAでタイムを確認してみたら、3分57秒。
2月に走った時よりも26秒短縮できたが、まだ平均時速は33.4キロ。
速い人は40キロ以上だもん。すごいよなあ。
坂ではかなわないken2さんよりもちょっぴり速かったのがうれしかった♥
こりゃあ、じこまん度も最大じゃね(^・^)

つづく












0 件のコメント:

コメントを投稿