2014年3月2日日曜日

県北・島根ライドその4

赤来高原を出発し、折り返しの美郷町粕渕を目指す。
ここからしばらくは下りメインである。


おれはといえば道の駅からちょっと行ったところで、サイコンのGPSが電波をキャッチできていないことに気づいた。
しばしストップして、電波を捕まえるのを待つ。
数分して、ようやく復帰。
ken2さんが心配して戻ってきてくれた。すまんのう。


ken2さんと歩調を合わせて進む。が、なかなか前に追いつかない。
と思ったら、工事現場の信号が。
みなさんとようやく合流です。


下り基調の田舎道を快走。
姉御さんもしっかり前に付いて走っていて、実に速い。
すごくないすか?


それにしても走りやすい。
車が少ないだけで違うものだなあ。

このあたり、ken2さんと離れて先のほうを走らせてもらっていた。
国道375号を交差して、江の川沿いの旧道に出る。
ここから少し川沿いに下りながら、北上する。
このあたりになると、三江線もそばを走っている。




むむ、向こうに見える雪を抱いた山はもしかして三瓶山!
これはテンション上がりました。
おれもここまで来たのか、と。

折り返し点の美郷町役場前のポプラに到着だ。
ここまで約50キロ走っているのだが、あんまり疲れていない。
カフェオレなどを補給し、一息入れて記念撮影。

ken2さん撮影

なぜか、う○こ座り^^;
この時点で午後1時半。
帰りの時間もあるので、ken2さんとぼくは国道375号のトンネルを通るショートカットコースを行くことにした。
川沿いのコースよりアップダウンはあるみたいなので、走り応えはあるかな。
さあ、レッツゴー。

その5につづく









0 件のコメント:

コメントを投稿