2014年3月23日日曜日

丘を越えたら遊山でラーメンポタその5(完)

ほぼ平坦基調だったこれまでの行程。
「やっぱ坂成分がほしいよね」とken2さんと一致。
われわれは最後の山に挑むことにした。


最初の難関は竜王峠。
それなりの斜度の斜面がダラダラと続く。
車も多く気を使う。
かつてはバイクの走り屋たちが集う場所だったなあ。
今は夜になるとイノシシが闊歩しているとか。

標高ゼロから一気に170メートル上がる。
息が切れる。足も回らない。
ken2さんに置いていかれないように走るので精一杯だ。

ken2さん撮影

し、しんどい。
竜王峠を越え、いったん団地の中を下り、次は畑峠へ。

こちらは標高90メートルから340メートルまで、250メートルも上る。
心拍数はずっと160台のまま。
病院から上は似たようなカーブが延々と続き、エンドレスな気分になる。

が、足を回しているといつかは頂上に着く。


ken2さん撮影
「畑峠とったど==3」

頂上を少し下ったところから広島市内を一望できる。


この風景がごほうびじゃね。

ゆるポタのつもりだったが、終わってみるとハードな坂ライドになっていた。
家に帰ると、いつもより体が重い。
思ったより体力をつかったのだな。

1時間ぐらい眠りこんでしまった。
ken2さんも玄関で倒れこんだとか。
おつかれさまでした。

きょうもいいライドでした。
73.6km  Avg 18.3km/h


0 件のコメント:

コメントを投稿