2014年3月3日月曜日

県北・島根ライドその5

美郷町役場前を通って、ちょっとした上りをこなすと、後はトンネルの連続だ。
いまひとつ爽快感にかける。



まもなく道の駅グリーンロード大和に着いた。


ここで休んで、後続組を待つことにした。

店内は土産物以外にも、くすんだ色合いの衣服が吊るされている。
隣の野菜販売所は、お年寄りが店番をしている。
「プッ」と車のクラクションがなる。
買い物を済ませたおばちゃんを軽トラが迎えに来たのだった。

ここは、この近辺の生活の一部になっているのだな。

店内には薪ストーブが置かれ、暖かい。
テーブルもあり、うどんなどの軽食ならいただけるようだ。

ちょうどいい。汗で冷えた体を乾かさせてもらおう。
ぼくたちは缶コーヒーなどを買って店内で休ませていただくことにした。


テレビでは、ゲイバーで働くホステスさんの日常に密着!みたいな番組を放映している。
ken2さんは山陰中央新報を読んでくつろいでいる。
ぼくは薪ストーブのそばに陣取って、窓の外の風景を眺める。
けだるい午後のひと時…なのであった。

30分ぐらいは待ったかなあ。
川沿いを通ってきたTBCのみなさんが到着だ。
どうやら美郷町のポプラを出たところで、2台相次ぎパンクするというトラブルが発生し、その影響で遅くなったようだ。

ここで「三次からネ申が375号を走って、われわれの迎撃に出発した」という連絡が。
走っていれば、合流できるかも。これは楽しみが増えた。
広島への帰宅時間もある。
先に帰らせてもらうことにして、ぼくとken2さんはTBCメンバーに別れを告げた。

きょうは大変お世話になりました。
またよろしくお願いします<(_ _)>

その6につづく


0 件のコメント:

コメントを投稿