2014年4月5日土曜日

戸河内+加計満腹ライド (下)

井仁の棚田で撮影を済ませ、出発。

あっという間に戸河内IC交差点に着く。
いったん下って、戸河内の町へ。
ゆるやかなくだりでガチ踏みしてみる。
50キロぐらいでて気持ちいい(^_^)/
まあもっともすぐ息切れするけど。

本日の目的地ソーセージ屋さんのグリュックスシュバイン「 幸せのブタ」に到着。




駐車場にここのソーセージを使ったホットドッグを販売する移動カフェ「CafeBerg」がある。
ホットドッグとコーヒーのセット580円を頼む。
われわれはソーセージ屋さんのウッドデッキに座って休憩。



ドイツ風のパンに挟まったホットドッグがうまい。
具はソーセージだけなので、あともう一つもってこい!って感じ。

そこで戸河内ICに再び移動。
アフタードリンクにラーメンをいただくことに。


大黒屋で大黒ラーメン550円。これで満腹ぢゃ。
ラーメンは飲み物ですから。
お次はデザート。
加計まで行ってたい焼きの「よしお」へ。
130円のたい焼きをいただく。甘味が体に染み渡る。



さすが人気店。車が店の前に次々と止まり、10個単位で購入していく。
われわれは1個だけなのですぐ出てきた。

この時点でまだ時間がある。
Oさんに温井ダムまで上がってみようと提案する。
こころよくOKいただきました。
表情が多少微妙だったような気もしますが^^;

さ、上るべ。
ただゆるやかなダラ坂でいまひとつ面白みにはかける。

Oさんがお疲れ気味なので、足を合わせる。
ま、あのポジションじゃしょうがないよね。
ときどきタバコをドーピングして、自らを追い込んでらっしゃいますし。
タバコをやめて、シートを低くすれば、きっとすごいパフォーマンスを発揮するのでは。
わしと同じジテツー者だし。



温井ダムまで25分ぐらいだった。
ダムの入り口でバランスを崩して右側に立ちゴケ。あち!


心地よい疲労感。
わしは成し遂げたと、じこまんに浸る。
共有できる友がいてこそ、じこまんは光り輝く。
グッジョブわし。


ダムはやはりでかかった。
記録をとって下る。

左岸から右岸へ渡ったところが、急坂であやうくこけそうになった。
あとは安野で一休み。
久地との出合いでOさんとお別れ。
いやあ、きょうも楽しかった。お疲れさまでした。

101.4kmAvg 21.7km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿