2014年4月2日水曜日

しまなみ縦走MCRポタ その3(完)

あっという間に因島の土生港に到着。
土生港の港湾ビルは、昭和テイストな飲食店が軒を連ねる。

上司Kずいえんのシチュエーションだったようで。



「おでん キャベツ 鳥皮」
なぜにキャベツ?
どんなキャベツ料理が出てくるのか。
それとも有機無農薬とかの銘柄ものを使っているのか。
ひとしきり話題になった。
謎だな。食べてみた過ぎる(笑)


ここからしまなみ海道に戻る。
因島から生口橋を渡って、生口島へ。
目的地はおなじみの瀬戸田のジェラート店「ドルチェ」である。
自転車乗りやドライブ客でにぎわっていた。

なんなく着いて、ジェラートタイム。

前回ここに来たのは初しまなみだった1月のこと。
あの時はいったん瀬戸田の街中まで行って、チキンをいただき、その後、ドルチェに戻って、食後のジェラートを楽しんだのだった。

今回のポタも補給タイムが実に充実している(^_^)/
お約束のジェラート乾杯。



わしはいちじくとはるかのダブルだっけな?
楽しいなあ。

ここから帰路になる。
因島に戻って、万田発酵のエイドステーションに立ち寄る。
メーンルートからは外れているが、ソーメンやドリンクの振る舞いがあって非常にサービスがいい。
トイレもきれいだし、言うことない。





巨大大根で撮影させてもらったり、万田酵素やゼリーをいただいたりして、満足だ。
向島に戻ると、上司Kがいきなり先行する。

で、しばらくするとかんきつ屋さんが。
往路で店の存在を確認。
ここで買い物する時間を作るために、ガチ回ししたらしい
さすが食への意識が高い。



わしも土産として「はるみ」ちゃんを買った。1ネット300円なり。
皮が柔らかくて食べやすいし、甘い。

ここからは尾道市民センターむかいしまに向かうだけだ。
ガチオ君と30キロ巡航を楽しんで、4時ごろに到着。

距離は80キロに満たなかったけど、楽しいライドでした。
今回がデビューライドのWさんはけろっとしている。
翌日も筋肉疲労が残らなかったという。
おれは初ライド後はけっこうしんどかったのに。

しまなみ海道を外れて、いろんな発見があった一日だった。
みなさん、どうもありがとうございました。
また走りましょう!

ちなみに所要時間が7時間半で、うち約3時間が休憩などに充てられていました。

78.1km Avg 18.7km/h 

おわり




0 件のコメント:

コメントを投稿