2014年11月20日木曜日

ちょっとオレンジライドに参加してきた。 その2

車を停めたのは県民の浜のA駐車場。
申し込みが遅れると、6キロ離れたところに停めなければならなかった。
いやあ、ラッキーだった。


スタートゲートがある。
まずは受付を済ませる。
ゼッケンを受け取る。
参加賞のドリンクゼリーも。
初めてなので、どこで受付をしているかがすぐには分からなかった。


着替えを済ませる。
モンベルのジオラインLWの長袖シャツを着て、半そでのMCRジャージを着用。
寒ければウインドバイカーを羽織る。
下はMCRビブショーツの上に、CW-Xタイツを着用した。
暖かくなればタイツを脱げばいい。
バイクにはオルトリーブのサドルバッグLを装着。
多少のものならこれで運べる。
ボトルは1本だけ。これでも余った。


トイレで軽量化を敢行。
これですっきりと走り出せる。


スタート地点付近に巨大な自転車スタンドが設けてあるので、そこにウノ君をつるす。
知人を探して、会場をうろうろ。



お、OKBさんやないですか!
きょうは90キロコースの先導スタッフとしての参加という。


MCRジャージを着たD輔君と連れのM君とご挨拶。
M君は遠路千葉から前日入りしての参戦とか。
飛行機輪行とか、すごいなあ。
いやあ気合入っている。


鉄人兼SRのガチオ君やMCRの女性陣2人とも遭遇する。
会場のステージでは、ゲストの安田大サーカスの団長がゆるトークをかましている。
おなじくゲストの三船雅彦さんも走行上の注意を話している。




それにしても人が多いなあ。
今回は約1000人が走ったらしい。
石見グランフォンドが約500人だったから、その倍か。
そりゃ多いよな。


わしがエントリーしているのが最長の90キロコース。
ほかに50,30キロのコースがあった。
平地主体の90キロなので、ずいぶん気が楽だ。
のんびり走るとしよう。




バイクを取りに行く。
うわ、スタートゲート周辺はもう大渋滞だ。
周囲を見回す。
ガチオ君やHAPPYMANさんたちMCRジャージの姿が見える。
同じジャージはこういう時、見つけやすくていいな。
いいところに陣取っていらっしゃる。


午前9時、90キロコースのスタートだ。
呉港高の生徒さんの演奏する宇宙戦艦ヤマトのテーマに乗って、順次スタートしていく。
わしもどうにか3組目でスタートした。
さあ、前に追いつくぞ!


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿