2015年5月14日木曜日

石見グランフォンド2015 その3

朝だ。起きた、
あ、もう明るいじゃん。
5時過ぎてるし。





去年は夜明け前には起きれたのだけど。
車の外に出ると、ken2さんの姿が。
なんと4時過ぎに起きて、5時前には到着していたという。
恐れ入ります。







自転車組み立てないと!
今年の大会の目標は早い出発。
大会は715分にスタートなのだが、遅い時間に出発すると、平気で10分以上遅れる。
ならば早い時間に出たほうがいいではないか。





おかもっちさんを起こし、ken2さんとスタート地点へ自転車を置きに行く。
最前列、フロントローをゲット!時間は午前5時20分ごろです。





三次のTBCのメンバーも一緒だ。
5時半ごろにはこんな感じになっていた。
太陽が上がってきた。







気分も徐々に上がってくる。
いよいよだよ。


3人で夜明けのコーヒー。持参したガスコンロでお湯を沸かした。経験上、朝の温かいものは体に聞く。オヤジばっかなのが、ロマンチックではないが。

朝食は、ランチパック二つにフルーツジュース2本。
これにコーヒー。おなかいっぱいだ。




トイレは案の上の長蛇の列。
個室に入るまで10分はかかったかな。
海水浴場のトイレで、男性の小用が一つしかないって絶対おかしい!







続々、バイクが並んでいく。


ブリーフィングが終わり、わしたちもスタート地点に並ぶ。


撮影・ken2さん

提供・ken2さん





午前713分、心拍センサーを付け忘れていたのに気づくが、もうどうしょうもない。
14分、気が早いスタートの花火がなり、みんな苦笑。
15分、いざ出発。ギャラリーの歓声をもらう。




さすが最前列。わしたちはNHKのニュースにも映されていました。



NHKテレビのニュースから

さあ、200キロの旅の始まりだ!




つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿