2017年7月26日水曜日

BRM722広島 高宮300km 災害による統合ルート その1

どうも、たっかんです。
梅雨明けしたけど、ほんまかいなって感じの天候続きですな。
さて、7月22、23の両日に開催された「BRM722広島 高宮300km 災害による統合ルート」ですが、無事に認定完走いたしました!
これで今季もSRをゲット。
ブルべな人のノルマ?を達成できました。


さて今回のBRMですが印象的だったのが、全体のペースの速さ。
ま、もともとギリギリ隊のわしには関係ないのですが・・・
夕方6時出発、翌日の午後2時締め切りというスケジュールゆえに、昼前の涼しいうちにゴールしたいという心理が働いたのかな。
前半飛ばす方が多かったのでしょう。
そして夜明け以降も曇りがちで、湿気は高いものの気温が上がらず、比較的楽に走れた。
ここがみなさんの快走につながったのでは、と憶測するわけであります。


ここで簡単に今回の300キロをおさらいしましょか。
午後6時、夕暮れの土師ダム湖畔を出発。



闇に沈んでいく西中国山地を越え。

虫たちと戯れ。



ほぼ100キロ地点のPC1に到着。


はるか水平線に漁り火瞬く日本海沿いを力走。


いにしえの歴史を刻むドライブイン日本海の自販機うどんは売り切れ。


途中、高級ステーションホテルに投宿。


暴走トラックの恐怖に怯えつつ大田へ到着。


大田のPC2では友人の手厚い歓待を受け、元気100倍に。


夜明けの江の川沿いを三次へと向かう。


途中、何度か寝落ちして。



三次は巴橋のたもとのPC3に到着。


高宮方面を抜けて。


最後のいやーな坂を上って。


土師ダムに帰る旅でした。


タイムは17時間40分。


20時間の制限時間まで2時間20分余しは、AJ広島ギリギリ隊のわしとしては上出来ですわ(^o^)
真夏の夜は蒸し蒸し。
オヤジ汁に溺れそうでした。
今回も楽しくしんどい旅を満喫しました。

やっぱ楽なブルべはないわけで。


ということで、次回からは詳報です。
しばしお待ちあれ。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿